SSブログ

階段の上り下りがつらいくなったぽっちゃりさん

スポンサーリンク




年齢を重ねてくると階段の上り下りがつらいくなったり、
関節のどこかに痛みや違和感が出てくるよです。

とくにこれからの寒い時期には、関節の痛みもいっそう感じやすくなります。

朝起きたときや長時間同じ姿勢でいたあと、あるいは歩いたあとなどに、
ひざやひじ、指などの関節が動きにくかったり、痛みを感じたり症状はさまざまです。

腰痛、膝痛、肩こりなど今までなんともなかったのに、急に痛みが出てきたりします。

関節痛(関節炎)は、さまざまな原因から起こります

その代表的なものが、変形性関節症と関節リウマチです。
また最近は、中高年からスポーツを始める人に、過度の運動による関節障害が増えています。


関節痛の原因で、いちばん多いのが関節の老化ともいえる変形性関節症です。

私たちの関節は、軟骨がクッションとなってスムーズに動くようにできています。

その軟骨が加齢とともにもろくなり、欠けたりすり減ったりして、周囲に炎症を起こすのです。
変形性関節症がもっとも起こりやすいのは、ひざです。


ひざは、立っているだけで全体重のほとんどを支えています。
座ったり立ち上がったりするときにも、大きな力が加わります。

女性は家事で立ちっぱなしの姿勢を取ることが多いので、かなりひざにかけている負担が大きいのだと思います。だから太ってくるとますます負担が大きくなります。

年配の女性が膝痛で階段が登りにくくなっているのをよく見かけますが、ほとんどの方がふっくら体型の方のようだったと記憶しています。

歳を重ねてくると、足の筋肉が衰えてきます。運動しないとますます筋肉が衰えます。
そうなるとひざへの負担がいっそう大きくなるため、ひざ痛を起こす人が多いのです。

運動して痩せれば体重も減って膝も傷めなくて済むのだろうにと、簡単にそう思ってしまいますが、膝が痛いから運動ができないのだと当人は思っています。


変形性関節症の痛みは、初期には湿布薬などを貼ると治まってしまいます。

ところが関節の軟骨は欠けたり、すり減ったりすると元に戻らないため、
症状は少しずつ悪化していきます。


軟骨成分がスムーズな動きと骨と骨との衝撃を緩和してくれているのですが、加齢によって
軟骨成分が減少していくので、引っかかるような感じになったり痛みを感じるようになって
スムーズに関節を動かせなくなるのです。

やがて立ったり座ったりの動作がしにくくなり、少し歩くと痛むような状態になります。
そうするとだんだん歩かなくなるため筋肉がさらに衰え、症状も進むという悪循環に
おちいりやすいのです。


このようなお悩みを持った方は女性にも男性にも多い。

関節に悩みを持っている方は、今までにコンドロインチンやグルコサミン含有の関節痛の
サプリメントを試した方も多いでしょう。

それでもなかなか症状が軽くならなかったのではないのでしょうか?

今までのサプリでは実感できなかったのは、
グルコサミンやコンドロイチンは節々に必要な材料ですが、軟骨成分そのものではなく、
軟骨に含まれるごく一部の部品にすぎなかったからなのです。


軟骨の主成分は「プロテオグリカン」です。
「プロテオグリカン」は「グルコサミン」や「コンドロイチン」と異なり、
軟骨そのものを構成する主成分として、いま注目され始めています。


プロテオグリカンは保湿性に優れて成分で、
水をクッション材に軟骨の衝撃を吸収する大切な役目を担っています。


プロテオグリカンとは、人の皮膚、軟骨、骨、血管壁など体内のいたるところに存在している
とても重要な成分なのです。


プロテオグリカンはヒアルロン酸やⅡ型コラーゲンと同様に関節の軟骨を構成していまおり、
肌でも真皮膚という肌の一番奥に存在し、肌の潤いを保っています。

今まで作りたくても作れなかった超希少成分だったプロテオグリカンを弘前大学との長年の
共同研究の結果精製技術が確立されたのです。


それが、アブラツノザメ・プロテオグリカンなのです。

アブラツノザメ・プロテオグリカンはカルシウムの代謝にも深く関与し、
骨の成長や骨節の回復、骨粗鬆症の防止に効果が期待されています。

失われていく軟骨成分を補給するアブラツノザメ・プロテオグリカンがたっぷりはいった
関節サプリを紹介します。


【金の穂】
はグルコサミンやコンドロイチンで満足できなかった方や
何を試しても実感がなかった方にも大変喜ばれています。

関節の痛みを緩和し、骨粗鬆症の予防もできるのですから、
ちょっといい情報だと思いませんか?

プロテオグリカン超高配合の【金の穂(めぐみ)】のトリプルパワーで関節がスムーズに

・軟骨成分がスムーズな動きと衝撃緩和し毎日を助けます
・やわらぎ成分が軟骨の潤いを与え痛みを緩和し安らぐ毎日をサポート。
・筋力関与成分のルチンが力強さを支えます。

愛飲者の方の声では
・膝と腰が痛くて孫と遊ぶのが一苦労でした。今では孫がやってくるのが楽しみになりました。
・朝の交通安全運動も地域の子供たちとの触れ合いが楽しく毎朝旗を振っています。
・正座をするのが辛かったのですが、飲み始めてからは立ち上がるのがずいぶん楽になりました。
・階段を降りるときは手すりを掴んで後ろ向きに降りていましたが、今は前を向いてスイスイ。





98.5%の方が実感されているそうですからかなりの高評価ですね。



35歳を過ぎても若見え黒艶髪に健康サプリのセレビィブラック


ふきとって生まれる3+の艶めき肌ティアティアふきとり化粧水

美容液でヘアケアコラーゲン×アミノ酸保湿シャンプーリペア



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
cs

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。