SSブログ

膝の違和感にプロテオグリカン高含有の鮭の鼻先氷頭なます

スポンサーリンク




氷頭とは鮭の鼻先の軟骨部分で、氷のように透きとおっているためこのように呼ばれています。
正月の祝い膳によく用いられていて、元来は鮭の穫れる地方の料理なのです。

この氷頭なますは鮭の鼻先の軟骨部位「氷頭(ひず)」を薄くスライスして甘酢に漬け込んであります。

腰や膝の肘など関節の違和感が気になる方に注目されているプロテオグリカンは、タンパク質の一種で、美容と健康維持に欠かせない成分です。

すべての生物の肌や関節の軟骨などの皮膚の奥にある真皮層にコラーゲンやヒアルロン酸と一緒に存在するしています。

肩、肘、膝や腰など、人のカラダにはたくさんの関節がありますが、その関節の骨どうしがぶつかり、骨が磨り減らないようにクッション役として「軟骨」が存在しています。

その「軟骨」の約65~80%が水分、残りがコラーゲン、プロテオグリカン、ヒアルロン酸で構成されています。

プロテオグリカン自身は、ヒアルロン酸以上の保湿力で水分保持するなど、関節、骨と骨の間のクッション的な役割を果たしています。




もっともオススメしたいのが、腰や膝の肘など関節の違和感が気になるシニアです。
・手すりがないと階段の上り下りがつらい
・家の中でつまづいたり滑ったりする
・15分以上休憩なしでは歩き続けられない
・重いものを持って歩くのはじんどい
・正座ができない

など膝の悩みを持つ 50代以降の方に喜ばれているプロテオグリカン。

関節に加わる衝撃を吸収し、関節を滑らかに動かしてくれていますが、年齢を重ねるとともに減少していきます。

その減少していく成分を補ってくれるのがプロテオグリカンです。

氷のように白く透きとおった鮭の軟骨「氷頭」の甘酢仕立てを一度ご賞味ください。



目の焦点が合わなくなったぼやけて見えるシニアに
Flora GLO100%使用の高品質ルテイン使用のルテインのちから

立ち仕事や座りっぱなしの仕事のむくんだ足にはいて寝るだけすっき美脚にAngellirキュッとルームソックス


乾燥肌のバリアを整え潤い肌に薬用ヘパリンミルクローション


女性特有の悩み対策にフフチェストツリー/ピクノジェノール



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
cs

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。